企業のバックオフィス業務に関する業務効率化をご提案致します。
会計をはじめ人事、営業事務などバックオフィス業務を一貫しての支援体制を整えております。
全体を支援することによって、各バックオフィス業務を一つの円のようにつなぐことができ、より会社全体の効率化を図ることがで来ます。
また、クラウドツールを活用し、数多くあるツールの中から御社に最適なツールをコーディネートいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
労務分野
会計分野
システム
経理処理に時間が
かかっている気がする
月次決算、決算申告を
早期化したい
顧客管理が
うまくできていない
できるだけ
バックオフィス業務に
かかる時間を
減らしたい
ご担当者様と現状の問題点や今後のご要望をしっかりヒアリングさせていただきます。
問題に対する対策の立案や、社内での運用のルールなどを決めていきます。
システムの環境設定から実際のシステム構築を行い、完成したものにテスト運用などを行います。
システムの構築が完了しましたら、社内、社外を問わずシステムに関わるすべての方へ運用の方法などの説明会をさせていただきます。
月額 | 30万円~(税抜) | 最低契約期間 | 年間契約より |
---|
※1契約=会計、労務分野のコンサルティングそれぞれ1分野のみとなります。
弊社は「少人数×高収益企業」を目指しています。
いたずらに人を増やし、人に依存するビジネスモデルでは戦っていけないと思いました。
弊社顧問である律事務所の弁護士から「IT化するならいい人います」と紹介していただきました。
はいQ比較してどうだったでしょうか? いいえQなぜ、比較をしようと思わなかったのでしょうか?
いいえ、比較していません。 まず話してみてスキル的に満足だったことと、弊社のニーズにマッチしたので。
さらに言えばIT化進めるには「社内の機密情報を公開する」「組織体制をいじる必要性」というナーバスな2軸の事柄が起きるので信頼できる人じゃないとお願いできません。
その意味では増田さんは100点以上でした。
2019年11月から開始したのですが、IT化が完成に近づくころコロナが蔓延しました。
それまでは「FAX」「紙での受発注」が多かったのですが、増田さんの指導により「Gsuite」「kintone」「キングオブタイム」など次々IT化し、紙でのやり取りはほぼ0になりました。
お陰様で緊急事態宣言も1カ月フルリモートできました。
現在もフル出社はしていませんが何の問題もありません。
予算は想定内でした。
内容は丁寧にヒアリング頂いたので、もうお任せという感でしたね。
いろいろあるのですが、重複するかもしれませんが、
①フルリモート対応が365日出来る事。それにより人材獲得が容易になると思います。
②人に依存しない仕組みと組織を作れる。社員10名下でも可能になった事。
③経営者自身も生産性が上がり、人生そのものが幸せになった。
企業は今後IT化が必須になると思います。
生産性アップ、コロナから社員を守るためのリモート、人に依存しない仕組。
それらを進めるのが経営者としての最優先事項だと思います。
©aun.Y Co., Ltd.